SSブログ

松友美佐紀がかわいい?日本勢初優勝バトミントン【動画】 [スポーツ]

バトミントンの松友美佐紀選手、バトミントンをしているときの動画をみると、一層かわいいですね。

m.misaki2-thumb-300x450-12894.jpg
写真
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2011/10/17/post_48/
6月15日に東京体育館で行われたバドミントン、ヨネックス・オープン・ジャパン2014女子ダブルスで松友美佐紀/高橋礼華ペアが優勝を果たし、この大会で日本勢では初となる優勝を飾りました。


松友美佐紀選手らの試合の様子ですが、

なかなか迫力ありますよね。

私もバトミントンの試合をマジかで見たことはないのですが、
動画を通してでも、シャトルのスピードが速いのがわかるし、

ラケットが風を斬る音も、打ち込みのときの音もスゴイので、
実際に会場で見るとさらにすごそうです。

松友美佐紀選手と高橋礼華選手は宮城県仙台市にある 聖ウルスラ学院英智高等学校時代からペアを組んでいます
小学校から高校までの一貫教育も行われていますが、松友選手は徳島県の出身で地元の中学校を卒業してから高校だけ通っています。

他の卒業生にも強豪のバトミントン選手が多く、
金上路子(北都銀行所属)
佐野志緒梨(日立化成所属)
寺本悦子(広島ガス所属)
平山愛(七十七銀行所属)
平山優(日本ユニシス所属)

といった実業団選手もおおく輩出しています。

松友、高橋ペアは近年では日本選手権など、国内では無敵で
国際大会でも数々の優勝、準優勝の実績があるので、次回のオリンピックでもメダルが期待されるのではないでしょうか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。